[えでぃっとはうすのときど記]

スキャナ入院

「それ、なんで同じサイクルで点滅してんの?」
「あれま、ほんまやねえ……」
「LANにつながってんの?」
「なわけないやん。SCSIやで」
 来訪者の指摘でこんな会話になったのは先日のこと。いつもつけっぱなしにしているスキャナのインジケータランプが、ケーブルモデルやルータのWAN側の点滅と、さながら同期していたのだ。

 その時はさして気にしなかったし、それが原因かどうかもわからないが、先日似顔絵をスキャンしようとして、スキャンソフトからまともに制御できなくなっていた。それで翌日、たまたま営業に来たディーラーの担当者に持って帰ってもらったのだった。

 ということをすっかり忘れて今日、スキャン原稿を受け取ってしまった。しかも急ぎだ。えらいこっちゃ。
 そこで、実は先日の似顔絵もデジカメで撮ったところだったので、またデジカメで撮ることにした。今回はきちんと水平にして、カメラも三脚で固定して撮った。Web用なので小さくできるのが幸いしたが、えらいもんや、なんとかなった。ふぅ〜〜。

 いやほんま、デジカメって便利。

(記:2003/10/06)



][ときど記