[えでぃっとはうすのときど記]

アニバーサリー1

 このコーナーで去年「卒煙ハンドブック」に書いているが、この日「これを書きながら1本」吸ったのを最後にノースモーキングが365日、丸1年になった。
 ファイルに記録された作成時刻を見ると2002年10月19日の午後11時15分だから、最後の一服はたぶん11時頃だったのだろう。記念すべき1周年のその時刻は、事務所でうたた寝をしていた……。

 実は、1年たったら1本吸おうかなと思っていた。そのせいかつい最近、1本吸った夢もみた。事務所の目に触れるところには、ずっと2箱と5本のショートホープが置いてある。なので昨日、それを手にとってみた。
 でもまだ、どうしても吸いたい、吸わないとどうしようもない、というほどでもないので、結局吸っていない。そればかりか、そのタバコをついに捨ててしまった。よく見たら、もう半年くらい前に賞味期限が切れていたから。

 吸うとしても1本でいいから、改めて1箱買おうとは思わない。こんなことを書くと「1本でいいんだったら、これやるよ」という人がいるかもしれない。自分だったらきっとするだろうと思うけど、余計なお世話だ。

 というわけで、ノースモーキングは2年目に入った。

(記:2003/10/19)



][ときど記