[えでぃっとはうすのときど記]

G5がやってきた

photo

 PowerMac G5 デュアル2GHzがやってきた。第一印象は、でかい、重い……。
 ちょっと絵としてはいまひとつだが、机の下のG4の横に並べてみた。ポリタンクG4よりひとまわり大きいことがよくわかる。
 持ってみると、こんなに重かったかという感じがズシリ。まあ、持ち歩くわけじゃないからいいけど……。

「いまどきこの大きさ、Macは逆を行ったはりますねえ」
 と、持ってきたディーラーの営業マンが言う。まったくだ。
「でもさ、たとえばNECのパソコン買ったからって誰かに見せようと思わへんけど、Macは見せたくなるんだよね」
 なんだか負け惜しみのような言葉が口をついた。けど実感でもある。

 さてこのG5、まだセットアップしていない。用途に応じてMacの入れ替えが必要になるので時間がないのがひとつだが、どうせならもうすぐ発売になるMacOS X 10.3 "Panther" を入れてから使おうかと思っているからだ。

 なのでまだ、机の下にひっそりと置いてあるだけ。とりあえず写真だけ撮ってみた。右は付属品一式。

写真 写真

(記:2003/10/21)



][ときど記