[えでぃっとはうすのときど記]

再び「月の桂・にごり酒」

photo

 連休に一杯飲みの機会があるので、持ち込もうと思い、ネットで蔵元から「月の桂・にごり酒」を取り寄せた。今回は純米吟醸のタイプだ。

 取り寄せたのは2本。1本は自分用だ。
 あとで飲もうかとも思ったが、いやほれ、皆にすすめるにも「こんな味でっせ」と多少は解説できる方がええやん。
 それに、以前飲んだのはただの純米やから、今回の純米吟醸は初めてになる。

 で、いただいた。うひひ……。
 うーん……、なんていうのか、キューッとくるガスっぽさがグー。「日本酒のシャンパン」と謳っているようだが、まさにそれ。うまーい!

 というわけで、思わず写真を撮り、書いてしまった。

(記:2003/11/20)



][ときど記