[えでぃっとはうすのときど記]

G5のファン暴走の解決

photo 先日、G5でスリープ解除後にファンが暴走するトラブルを書いたが、それからしばらく後にMacOS X 10.3.4のアップデータが発表されたので、さっそくインストールしたところ、どうやら症状がおさまったようだ。

 10.3.4をインストールしたのが5月28日で、それから10日ほどがたつ。この間、ファンが暴走したことは一度もない。よく症状が出たのは比較的長いスリープの後だったのだが、たとえば一晩スリープしていた状態でも、問題なくスリープ解除できている。おそらくトラブル解決と見ていいのではないかと思っている。

 同アップデータの情報のなかには、ファンの回転について特段の記述は見あたらなかった。だからあまり期待はしていなかった。
 しかし他には何もしていないから、このアップデータのおかげと考えられる。ちょっとうれしい。

(記:2004/06/08)



][ときど記