[えでぃっとはうすのときど記]

むかし恵比寿当たります?

 「むかし恵比寿当たります」なるキャンペーンが行われている。ヱビス缶ビールを買うと、そのための小さな応募シールが貼ってある。もともと、この手のものに当たったためしがないし、応募方法もわからなかったので、これまでは無視していた。

 ところが先日、お盆にいただいたビールのパックの内側に応募用ハガキが印刷してあるのに気がついた。そのハガキがシール台紙になっている。よく読むと3万人に当たるらしい。せっかくなので応募してみようと考えた。

 さっそく毎日、せっせと飲んではシールを台紙に貼っていた。普段は家でそんなに飲まないが、不思議なものであると飲んでしまう。
 とはいえビール腹も気になる。たまには休肝日にしようと思いつつも、今月末という締め切りも気になるので、今夜はどうしようかと思っていた。

 そんな時やっと気がついた。飲まなくても、缶からはがしてシールを貼ればよいのだ。はは、はははは……。
 さっそくシール台紙を埋めて応募ハガキを完成させたことは言うまでもない。どっちにしても、当たりはしないだろうけど……。

(記:2006/08/25)



][ときど記