[えでぃっとはうすのときど記]

お酒エッセー

 ハッキリ言って自業自得なんだけど、このごろなんだか翌日にお酒が残る。

 実は先日来、「お酒エッセー」なるものを始めた。まあようするに、飲んだお酒の感想を書き残しておこうというわけで、不定期だけど、たまったらそれなりに参考になるかなと思った次第。
 で、さしあたり2銘柄ほど飲んだんだけど、しばらく日本酒を飲んでなかったからか、日本酒にしては度数がやや高い18度近くある原酒だからなのか、うまいのでついクイクイっと飲んだ故か、4合瓶の半分くらいしか飲んでないはずなのに、なんだか翌日スッキリしないわけ。
 以前はこんなことなかったのになあ、と思う。年やろか。それとも、普段はほとんどビールなので、肝臓がビール対応オンリーになってしもたんやろか。

 てなことを書きながら、実はまた飲んでいる。ほんまはエッセーの宣伝だったり。えへへへへ。

(記:2004/03/03)



][ときど記