[えでぃっとはうすのときど記]

JR太秦駅には桜が多かった

photo 何年も住んでいるのに間抜けなことだが、すぐ近所のJR太秦駅のまわりには桜の木が多いということに、つい先日気がついた。駅自体が新しいので木もまだ若いが、ちょっとした桜並木になっている。
 なので写真ネタにしようと思って何度か足を運んだが、どうやら少し遅咲きらしい。近辺の桜が満開の時でも、ここはまだつぼみだった。昨夜、ビールを買いに出たら、ちょうど盛りの夜桜がきれいだった。しかし今日になって行ってみると、今度はもう散り気味だった。
 ロータリーの中に一本、これはしだれ桜だろうか、ピンクが鮮やかな木があったので撮ってきた。

(記:2004/04/08)



][ときど記