[えでぃっとはうすのときど記]

モバイルクリーナー

photo これまで使っていたストロボがどうも暗くて使いにくかったので、思い切ってニコンのオンラインショップで純正のストロボを買ってしまった。本格的に使うのはまだこれからだが、ちょっと試してみると、そうだよこれくらい明るくなくちゃ、とほぼ期待通りに写ったので、まずは満足している。

 そのストロボに「モバイルクリーナー」なるものがおまけでついてきた。はて、これは何やねん……。まさかレンズ拭きではないやろ……。一見携帯ストラップのようで「この製品はストラップとして使用できません」と書いてある。以前、似たようなものをもらったことはあるが、ではメガネ拭き?

 しばらく放っていたが、気になったのでネットで調べてみたら、ようするに携帯の画面拭きだという。なるほど、と思って拭いてみた。いや、ほんま、きれいになるやん! すると、以前もらったものもこれだったわけや。
 考えてみたら、携帯そのものは10年くらい使っているが、画面を拭こうと思ったことも、実際に拭いたことも、たぶん一度もない。必要性を感じたことがなかったから、現物を目の前にしても使途がわからなかったということだ。

 ははは、遅れてるぅ……。

(記:2004/08/01)



][ときど記