[えでぃっとはうすのときど記]

新しいメガネ

 メガネが折れた先日、メガネ屋さんに行って注文していたメガネができたと連絡があったので、さっそく受け取りに行ってきた。

 とにかくこういうことにはいたって無頓着なのでメガネの流行など気にもしなかったが、十数年振りにフレームを選んだら、雰囲気がまったく変わっていた。そんなわけで、風貌的にもかなりイメチェン。
 ついでに、まぶしがりなので引き続き調光レンズにしたから、明るいところでは完全にサングラス状態。なんというか、やっぱり人相悪い。

 度数を少しあげたので、全体的に世の中が明るくなったように思うが、実際にかけての生活が始まると、手元が見にくくなったようだ。少し離さないと焦点が合わない感じ。
 あまり不便ならまた調整してもらわねばならないが、とりあえずは慣れるしかないかと思っているところ。

photo

(記:2005/02/13)



][ときど記