[えでぃっとはうすのときど記]

すごいぞ、炭パワー

photo

 事務所に入って汗臭く感じるようになったのはお盆過ぎだった。原因はエアコンのようだ。フィルタを掃除したくらいでは消えない。このところ自転車に乗る機会が増えたから、以前よりよく汗をかく。そのせいもあるのかもしれない。
 で、別の匂いでまぎらそうとコロンをシュッとやったら、よけいに臭くなってしまった。コーヒーなんかの方がまだいいようだ。
 まあこれまでも時々あったからそのうちに消えるだろうと思っていたが、どうもなかなか収まらない。困ったものだと思っていた。

 事務所に炭を置いていることについては以前もふれたが、消臭目的ながら、率直なところこれまであまり効果を実感したことがなかった。
 部屋の隅に置いていたからかもしれないと考え、試しに、エアコンの風が落ちてくるあたりに移動してみた。久しぶりに炭も濡らしてみた。
 するとどうだろう。なんだか臭いのが少なくなった気がする。匂いはエアコンのつけ始めが一番きついのだが、翌日の朝も、ほとんど匂わないような感じだ。
 ちょいと炭さん、あんたすごいんでないかい、とすっかり見直してしまった。うれしくなったので、記念に写真を撮ってみた。

 もっとも、本当に炭の効果なのか、それともたまたま時期的に匂いが薄れてきたのか、ハッキリとはわからないのだけれど……。

9/5追記
 もしかしたら、ぬか喜びだったかもしれない。今日はちょっと匂う……。

(記:2006/09/04)



][ときど記